

Facebook

最近はまっている事、Facebook

世界の方々と色々情報交換など、楽しくやっています

アイリッシュセターでも、色々なタイプがあります。我が家では、今はアメリカ、オーストラリアの血液を

つかっています。アメリカはアメリカの良いところがありますし、オーストラリアはオーストラリアの良いところ

があります。

アメリカはスタイリッシュで綺麗なアイリッシュセター、オーストラリアは健全な地味な感じです。

自分で産ませたアイリッシュセターが認められるように頑張っていきたいと思います。

今は、数少ない日本でしか評価していただけませんが頑張って皆様に素敵なアイリッシュセターが届けれますよう

アイリッシュセターを追求していきます。

自分で良い犬をつくりたい

理想のアイリッシュセターを

難しいです




初めて繁殖した、アイリッシュセターももう12歳です

12年で22匹のチャンピオンを作出してきました

アリス、ジャズ、ユメ、デイジーありがとう

訓練やアジリティー、フリスビーなど頑張っているファミリーもいます

たくさんみんな愛情を注いでもらい幸せに暮らしています。

アイリッシュセターを通じて世界の方々とお話出来ることは幸せですね。



167395_10150125676263274_570628273_7662251_4827995_nrger.jpg





久しぶりの再会

近畿インターナショナルドッグショーに、遊びに来てくれたレクサス君

優しいパパに、連れられてきました。

110508_153129.jpg
滋賀県に住むレクサス君パパと共にきてくださいました。

先住犬も我が家のわんちゃんでした。

レクサスたくさん愛情をそそいでいただきありがとうございます







素敵な絵

友人であるコ―ギーのブリーダーさんから、素敵な絵を描いてくださいました

        可愛いアイリッシュセターとDANCING HIRO KENNEL

                   ありがとうございます




196857_151214218273108_100001535911650_303237_5030580_n.jpg



応援宜しくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

フィーバー美人さんやん

昨日シャンプー中可愛いフィーバーの画像撮れました

お目目が可愛いでしょ???

110521_171544.jpg

お利口さんにシャンプーして乾かしていました

110521_171623.jpg>デイジーも、トゥルーもシャンプーしたので後はユメちゃんだけです

フィーバーはおてんばな娘ちゃんです笑




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村








今週はのんびり

今週はのんびり過ごしています

みんなシャンプーしてあげないとなー

ユメ、デイジー、トゥルー、フィーバー、ジュニパー、クイーン、ジャズ大変だー

5_20110518180210.jpg


NEC_0055_20110518181231.jpg


先日、父の誕生日でした。

素敵な誕生日ケーキを母がプレゼント

僕は、登山の大好きな父へmont-bellのリュック、水筒、帽子をプレゼントしました

DSCF3820.jpg

DSCF3830.jpg
父は、尊敬できるかたです

1代で割り箸やを頑張ってきました。

仕事ばかりして、じっとしているのが嫌いのようです

父のような、立派な人にならないといけませんね。

病気をしないで元気でいてほしいですね

ジャズが大好きな父、いつもいろんな所にジャズを連れて行ってくれます

口ではあまり、言えませんがいつもご苦労様、ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村





次は何のパッケージに

今度は何のパッケージに我が家のワン子が載るのでしょうか???


現在、作成中のようです


100119_163315_20110517073409.jpg

今回はユメちゃんでは、ございません

お楽しみに、。。。




応援お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


ジョン安らかに、自然の力は怖い

 記者も防護服を着て福島県川内村の警戒区域に入った。午前11時過ぎ、村民体育センターから報道陣用のバスに乗り、住民を乗せた5台のバスに続いた。



 道すがら、菜の花畑や豊かな山菜が見られ、初夏の彩りに包まれていた。だが、気密性の高い防護服は暑くて息苦しく、汗ばんでゴーグルは曇る。新緑の山道を30分ほど走り、吉野田和地区に着いた。10世帯17人が帰宅する地区だ。



 穏やかな風景と似合わない防護服姿の住民は、やりきれない思いで通帳や衣類などを袋に詰めていた。



 同県矢吹町で避難生活を送る秋元昭一さん(60)は自宅前で一度立ち止まり、恐る恐る犬小屋に近づいた。震災後、ペットの犬2匹に餌を与えるため自宅に数回戻ったが、この40日間、世話ができなかった。今回の帰宅の最大の目的は、愛犬の様子を確かめることだった。この日の帰宅ではペットの持ち出しは出来ないことになっている。



 「ジョン」――。愛犬の名を静かに呼んだ。反応がない。犬小屋に近づくと、アイリッシュセッターのジョン(雄、15歳)は、もう1匹の子犬と一緒に体を丸めたまま死んでいた。



 「助かる命だったのに、本当にごめん……」。肩を震わせ涙を流しながら、亡きがらをそっと抱きしめ、わらを敷いた穴に葬った。




飼い主さん自分を責めないでください

きっとジョンはわかってくれますよ

そして、犬が飼えるようになったらまたジョンが産まれ変わりあなたの元にきっと来ますよ

たくさんの犬が亡くなっていると思います

本当に悲しい、心が痛い


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村







JKCよりアウトスタンディングブリーダー受賞を受けました

1995年にアイリッシュセターに出会い16年

こんなに素晴らしい子達に恵まれ幸せです

たくさんのファミリーの方々、ファンシャーの皆様、その他たくさんの方々の応援、協力で受賞できたと思っております。

アリスとジャズ、ユメ、デイジーに素晴らしいエンジェルを頑張って産んでくれたことに感謝感謝です。

これからも素晴らしいアイリッシュセターを皆様に飼っていただけるように日々頑張ります

DSCF3798.jpg







この態度のでかーいおばあちゃん犬のお陰で、受賞出来ましたDSCF3796.jpg
幸せな老後を暮らしています
ジャズ11歳5カ月



アイリッシュセターは共にアウトドア、スポーツ、など楽しく過ごせて家族が明るくなる犬種です

やんちゃで大変ですが、飼うとたまらない可愛さ。

この犬種と巡り会い良かったです

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村








犬の十戒(犬の気持ち、言葉)

犬の十戒

My life is likely to last ten to fifteen years.
私の一生は10~15年くらいしかありません。

Any separation from you will painful for me.
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

Remember that before you buy me.
私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

Give me time to understand what you want of me.
私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
私を信頼して下さい・・・・・・それだけで私は幸せです。

Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

You have your work,your entertainment and your friends.
あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

I have only you.
でも・・・・・・私にはあなただけしかいないのです。

Talk to me sometimes.
時には私に話しかけて下さい。

Even if I don't understand your words, I understand your voice
when it's speaking to me.
たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、私に話しかけているあなたの声で
理解しています。

Remember before you hit me that l have teeth that could easily
crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことが
できる歯があるけれど、私はあなたを噛まないようにしているということを。

Before you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に、私がそうなる
原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。

Perhaps I'm not getting the right food,or I've been out in the sun
too long or my heart is getting old and weak.
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置
していたのかも? 心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと。

Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.
私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。

Go with me on difficult journeys.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
言わないでほしいのです。

Everything is easier for me if you are there.
あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

Remember, I love you.
そして・・・・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。


31_20110427090705.jpg






にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村






東京からはるばる来てくださったレオン君

日曜日に東京から滋賀県まで来てくださったレオン君

230926_147630295306263_147600721975887_275653_2104914_n.jpg
INT,JKCCH2010年アイリッシュセターオスNO 1

レオン君

ダンシングヒロジェイピーズサマージェットボーイズ

見事グループファーストでした

犬好きな方は本当に全国から頑張って運転して来てくださいますよね

レオン君あまり元気がなかったのですが母の日のために頑張ってくれました

ママの誕生日にはR,KING

母の日にはG1をプレゼントし親孝行な子供ですね

今週は佐賀に行ってきます

遠いですよねー


時間があればYさんの家に行こうかな???

頑張って九州へ行ってきます




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村




ゴールデンウイークは大忙し

ゴールデンウイークは、てんてこまいでした。

お仕事で忙しい毎日を過ごしていました

5、6、7、8、日とすべてドッグショーもう疲れてクタクタ

5,6,7日は舞洲で8日は滋賀県にて行われました。

たくさんのアイリッシュセターに会えました。

レクサス君は滋賀県にいるのでショー会場にパパと登場久しぶりの再会でした。

大事にしていただき幸せそうなレクサス、大分男の子らしくガッチリしてきていました。

あと。奈良県からはビッツ君がパパさんと来てくださりアイラちゃんとも、ご対面できたそうです。

あと、キング君、ステイ―ラー君、レオン君、アイラちゃん、アルト君、などファミリーに会えて嬉しかったです。

忙しくてお話できずで、すみませんでした。

今度我が家から新しい家族を迎えてくださるIさんも会場に家族で足を運んでくださってました。

みなさま、本当にアイリッシュセターが好きなんで嬉しいですね。

嬉しい報告

キング君チャンピオン完成致しました
JKCCHチャンピオン 

ダンシング ヒロ ジェイピーズ  ワン ラブ  エグザイル




K様おめでとうございます

キング君は故アメリカチャンピオンラッキーの子供です

ラッキーの子供はアイリ、マシュ、キング、ゼウスだけんなんです

貴重な血統なんですよ


ママにたくさん甘えて優しいキング君、今頃家でまったり中かな???




3952022_852912712_125large_20110510113255.jpg





応援お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村




ジャズ十津川村へ行く

DSCF3729.jpg
朝から十津川村へ、ジャズは行きました。

車が大好きなジャズいつも外を眺めています
DSCF3752.jpg
DSCF3753.jpg
疲れたのか、寝てしまったようです
DSCF3759.jpg
綺麗な場所に連れて行ってもらったようです

もう11歳なんでペットカットして丸坊主なジャズ色々なところに連れて行き楽しんでます

帰って来て餌食べて爆睡しております

疲れたのかな???

DSCF3730.jpg
ロープウェイです

DSCF3776.jpg
綺麗な花と、ジャズばあさん

DSCF3779.jpg
父母とジャズの記念に植えたそうです



ポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村







アロイス君

アロイスママおめでとうございます
NEW,JKC、CH
アロイス君

犬名 
ダンシングヒロジェイピーズミュージックマン

DSC09014.jpg

父アメリカチャンピオン チーフ君

母JKCチャンピオン  デイジー

当日引きで苦労しましたが笑

立派になりました。ママが大好きで甘えん坊のアロイス君


DSC09019.jpg
おりこうさんに大人しく待ってます

最初はできなかっなのに、今ではきちんとできてるでしょ???


DSC09078.jpg
最後にニューチャンピオンの記念撮影です






にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村



ゴールデンウイークは。。。

さてさて、世間はゴールデンウイークですね。

しかーし、ダンシングヒロのゴールデンウイークは、仕事なんです。

2、3、4日は家で過ごせますが後は、5,6,7、日と大阪の舞洲で行われますイベントに出かけます。

8日は滋賀県竜王のドラゴンハットにてインターナショナルドッグショーが開催されます。

なので、休みがありませーん。

頑張りますよーたくさんのワンちゃんに囲まれ仕事できるのですから、幸せなんですよね。

みんなワンパクで大変ですが。

5.jpg

5月5、6,7、日は大阪舞洲スポーツアイランドにて9時から始まります

8日は滋賀県竜王のドラゴンハットにて9時から開始です

みなさん、たくさんのワンちゃんが集まりますので遊びに来てください

滋賀県のショーではアイリッシュセター10匹ほどに会えるでしょう

7e1595598da818e7e33c2444b9ed2999.jpg


我が家のアイリッシュセターは3匹出陳致します。

みんな頑張ってほしいですね

レクサス君も遊びに来てくれるそうで久しぶりの再会楽しみです。

皆さんは、どんなゴールデンウイークを過ごすのですか???

犬と共に色々楽しんでください






にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村







アロイス君チャンピオン完成

土曜日に岐阜で行われたドッグショーにてHアロイス君、グループファーストにてチャンピオン完成いたしました。

土曜日、日曜日共にワイマラナー、ジャーマンショートヘヤ―ドポインターが出ていて2日間頑張ってくれたので

2日間グループ1Stでした。

アロイスママいつも綺麗にして努力したのが成績にでましたね。

おめでとうございます




応援お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
プロフィール

ダンシングヒロ

Author:ダンシングヒロ
奈良県の自然豊かな田舎でアイリッシュセターのブリ―ディングをし共に楽しく毎日を過ごしています。

*JKC公認A級ハンドラー資格取得

*アウトスタンディングブリーダー受賞

*JKC東京南アイリッシュセタークラブ会員

年に1度ですが、アイリッシュセター仲間を集めオフ会、焼き肉パーティーを開催しています。アイリッシュセターを飼ってるかた。ご参加ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
