おばあちゃんの思い

岐阜より帰宅しました。
今回は1日目、雨2日目晴れで、1日目は大変でした。
今回のドックショーでは、サイレントオークションや、募金などのイベントをしていました。
ドッグショーが始まる前には黙祷をし、被災地の犠牲者の方にお祈りを致しました。



15.jpg


サイレントオークションでは、我が家のワンコちゃんにグリニーズやガムを落札して買ってあげました。

あとは、審査員の先生が持ってきたフィリピンのドッグショー雑誌やチワワの写真立てがあったのでルビーママにと買いました。
JKCでも色々考え行動しています。

G7ハンドラーグループも、みなさんのご協力のうえ被災地に出向き人間、犬の物資をたくさん運搬いたしております。

ドッグショーの晩御飯の席でも、今後、どうすればいいのか?っと過去2回でどんな感じであったのかなど、みんなでお話していました。

被災地にG7のメンバーが行き物資を配りその時に一人の老人とお話したこと
ある老人とG7のメンバーのお話していたお話です。



おばあちゃん(家も全て流されたー。猫も流されたー。)

G7メンバーが物資を配っている

おばあちゃん(首輪をください)

G7メンバー(おばあちゃん何に使うの?)

おばあちゃん(いつか、また猫飼うんだ―)

G7メンバーのかたは、それを聞き胸がジーンっとあつくなったようです

凄く重みのある言葉ですよね
おばあちゃんのまた飼いたいという言葉

っておばあちゃんと亡くなった猫のことを思うと涙がでてきました。

たくさんたくさん動物を失って悲しんでいる方がいる

命を助けてあげれなかったと、自分を責める方もいる

本当に胸が痛い

自然って本当に恐ろしい

今、みんなで出来ること

それは、助け合い、一致団結

今だから出来ること

みなさんで頑張りましょう

(ジョイパパ、アイラパパママ、レオンパパママからもご協力ありがとうございました)


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ余震があり、心配です。

一応、計画停電もなくなり、毎日節電を心に近い、平穏に過ごしています。

近ければ、現地に行かれる時に持って行って欲しいのですが
遠すぎて協力できないのが、とても心苦しい....

その分、消費して景気回復に努めています。
ほんとこれくらいしかできなくて、すみません。

こんなコメントの後で恐縮ですが、上のUPされている子は、誰ですか?
教えてください。

被災地

こんにちは。

毎日TVの画面で
被災地の画像が流れていますね・・・

その中で、たまにですが、
原発近くに、飼い犬が(首輪をした
フレンチブル)、
彷徨っていました。。
カメラマンに寄って来てました。

牛も、民家の道路を歩いてました。

まだまだ保護されていないワン子が、
たくさん居るのだと思い、
とても悲しくなりました。

画面でしか見れないけど、
悲しい現実が、そこには、
あるんですね・・・

どの子も、早く飼い主さんの元に
戻って欲しいです・・・


赤丸パパママへ

みんなの力が大きくなります
みんなの協力が必要です
人間は本当に気持ですからね


画像は赤丸のママの夢ママですよ
似ていますか???

夢ママでしたか

やっぱり似てますねv-407
すご~く上品な感じで素敵な写真ですね。

目元はママ似で間違いないと思っていましたが
大親びんの犬達は特徴があるので、すぐにわかりますv-411

どこに行っても、「良い毛並みですね」とか
「可愛い顔してますね」 と言われます。

小豆ととても対象できで、良い宣伝になります。

まだまだ認知度が低く、結構「なんていう犬種ですか?」と
聞かれたり、「初めて見た」 と言われる事も多いです。

赤丸を見て「これがアイリッシュv-404」と言われない様に
良い子に、元気に育てます。
プロフィール

ダンシングヒロ

Author:ダンシングヒロ
奈良県の自然豊かな田舎でアイリッシュセターのブリ―ディングをし共に楽しく毎日を過ごしています。

*JKC公認A級ハンドラー資格取得

*アウトスタンディングブリーダー受賞

*JKC東京南アイリッシュセタークラブ会員

年に1度ですが、アイリッシュセター仲間を集めオフ会、焼き肉パーティーを開催しています。アイリッシュセターを飼ってるかた。ご参加ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR