

アイリッシュセターの日頃の簡単な、お手入れ

アイリッシュセターのお手入れ

参考になりそうな事だけでも、お試しください。

わからないことが、ありましたらメールいただければお返事致します。

069_20140506011021e28.jpg



参考になればよいのですが。

NEC_0130_20140506011957df0.jpg



1、アイリッシュセターは、湿気があると、耳の中が汚れやすくなります。

コットン、イヤークリーナー液で週に1度ぐらいお掃除をしてあげましょう。

お耳の周りをバリカン、クリッパー、で少しカットし短くすると清潔にできますし、掃除がしやすいと思います。
270878_160739363996189_100001803786589_380132_491321_n_20140506012059676.jpg


2、おしっこの後の毛のお手入れは、

男の子であれば、おちんちんの箇所の毛を蒸しタオルでおしっこした、後に拭いてあげるとよいでしょう。

そのままだと、毛が切れたり、からんだりすると思います。

女の子は、男の子に比べ、楽ですが、女の子も蒸しタオルで拭いてあげてください。

女の子は生理の際、毛が汚れますので、男の子同様にマメに拭いてあげるのがよいでしょう。
2匹の子犬


3、ブラッシングですが、ピンブラシというブラシで、力を入れず、ブラシの重みだけで、優しくブラッシングしてあげてください。

力を入れてすると毛が切れてしまいます。

4、室内でわんちゃんを飼っていらっしゃる方は、足の裏の毛を切ってあげてください。床などで滑るのでご注意ください。



ショーに出ているアイリッシュセターも日頃は、みんなと、遊んでいるので汚れたりも、します。

よだれをつけて走り回り、ボールの取り合いをしたりと、普段は、本当にワンパクさんばかりです。

みんな、毎日、お庭、ランで遊び回っています。


3727f5499latour_480_20140506012306a5f.jpg



また、機会があればお手入れや、簡単なペットのカットなど、お教えできたらと思います。
12633_206459367515_735782515_4291517_2517674_n.jpg
















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンシングヒロ

Author:ダンシングヒロ
奈良県の自然豊かな田舎でアイリッシュセターのブリ―ディングをし共に楽しく毎日を過ごしています。

*JKC公認A級ハンドラー資格取得

*アウトスタンディングブリーダー受賞

*JKC東京南アイリッシュセタークラブ会員

年に1度ですが、アイリッシュセター仲間を集めオフ会、焼き肉パーティーを開催しています。アイリッシュセターを飼ってるかた。ご参加ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
